【エクセル使い方入門】初心者必見!基本操作を練習してみよう!

【エクセル使い方入門】初心者必見!基本操作を練習してみよう! 操作練習編

新入社員のアナタ! 転職して新しい職場に入社したアナタ!

『エクセルは使えますか?』

『エクセルを使いこなしていますか?』

おそらく、『エクセル』というアプリの名前だけは聞いたことがあると思います。

パソコンのOSで有名なWindowsを開発・販売しているマイクロソフトの表計算ソフトが『エクセル』です。

『エクセル』は、売上管理表などの表作成や様々な計算、スケジュール管理などが得意で、企業の業務に欠かせないツールとなっています。

そのエクセルは、今ではほとんどの企業に使われているため、『エクセルは誰でも使えるのが当たり前』というのが一般的な常識なんです。

そのため、例え社会人1年目であろうと、未経験の業種への転職者であろうと、『誰にも教えてもらわなくてもエクセルが使える』ことが必須条件となっています。

エクセルが使えないために、先輩やエクセルが使える同僚にいちいちエクセルの使い方を聞くわけにはいきません。

この記事では、『エクセルを使ったことがない』、『エクセルを使いこなしていない』という人向けに、エクセルが普通に使えるようになるための、基礎知識や操作方法などを徹底的に解説します。

最近は、スマホの普及でエクセルどころかPCすら使ったことがない人が増えているというデーターもあります^^

この機会に、エクセルの基本操作をぜひ習得してください!

エクセルの基本操作を練習する

まずは、超基本的な操作を練習してみましょう。

『操作練習編』として、次のようなステップで練習していきます。

エクセル(操作練習編)
タイトルとURLをコピーしました