パワーサイトで物販アフィリをはじめてから2ヶ月後の結果

パワーサイトで物販アフィリをはじめてから2ヶ月後の結果

こんにちは、勇次です!


パワーサイト開設してから2ヶ月経過したので、現在の状況を書いてみたい。


現在22記事投稿済みだけど、この1ヶ月で7記事しか投稿できていない。


ちょっとペースが遅い。大体4、5日に1記事のペース。


もう少しペースアップしたいところだけど、どうしたもんだろう。

スポンサーリンク

Google Search Consoleの検索アナリティクスの結果

いつものように、Google Search Consoleの検索アナリティクスのキャプチャがこれ。
2017/10/13時点
Google Search Consoleの検索アナリティクスデータ1
※クリックの目盛りは1目盛りで1クリック

どのくらい変化したのかがわかるように、先月の1ヶ月後のキャプチャを貼ってみる。
2017/09/16時点
Google Search Consoleの検索アナリティクスデータ2
※クリックの目盛りは2目盛りで1クリック


ついでに、掲載順位も上位の方をちょっとだけ抜粋
Google Search Consoleの検索アナリティクスデータ3


赤枠部分は表示回数が3桁になっているのがわかる通り、待望の10位以内にランクイン。

10万件ぐらいの少ない検索ボリュームだけど、このキーワードで検索したら7位だった。

10位以内に入っているのはこのキーワードぐらいで、他のキーワードはまだまだというところ。


でも、先月と比べると、ちょっとずつではあるけど、全体的に掲載順位は上がっているようだ。

Google Analyticsのページビューの結果

なんでもGoogleのAdsenseの画面キャプチャや、AnalyticsのページビューのキャプチャはGoogleの規約違反になるらしいとの記事が沢山ある。


実際に「ブログ上でアナリティクスのキャプチャ画像を掲載しても良いのか?」という内容でGoogleに問い合わせた人がいるようで、Googleから以下の返事をもらっている。

アドセンスサポートチームからは「Adsenseの広告媒体の実績に関連したページビューやその他の統計の開示は禁止」との返信がありました。

出典元:アドセンスの違反行為を正しく理解してる?グーグルに直接聞いてみた


僕はこれ読んで、『Adsense広告を貼り付けているページのキャプチャは禁止』というふうに解釈した。


僕のパワーサイトはGoogleのAdsense広告を一切使っていない。

なので、貼り付けてみる。


もし、規約に違反しているとしたら、Googleから何か言ってくるんだろうか?それとも問答無用でAdsenseのアカウント剥奪なんだろうか。


ある意味、キャプチャが違反するのかという話題よりも、こっちの方が興味ある(笑)


ということで、
2017/09/13~2017/10/12までの1ヶ月間のページビューのキャプチャがこれ

Google Search Consoleの検索アナリティクスデータ3


アクセスを集めるのが上手な人が見ると、「アクセスしょぼ!」と思うかもしれないが、僕のパワーサイトの現状はこのキャプチャの通り。


ちなみに、毎度のごとく自分のアクセスが1割~2割ぐらい含まれているので、このキャプチャは本当のアクセスよりは水増し状態。(ついつい自分のページを確認する悪い癖をなんとかしないと)

結局2ヶ月経過した結果はどういう状況?

8/12にパワーサイトを開設してから、2ヶ月経過した状況は先に書いた通りだが、実はこの1ヶ月間アフィリエイトリンクのクリックが全くない。


つまり、成約の前の入り口にすらたっていない状態。


検索でのアクセスがポツポツある寂しい状態の中で、アフィリエイトリンクのクリックはまだまだ期待できないんだろうか。

さりげなーく、お役立ち記事の中にアフィリエイトリンクを貼ってるんだけど。


なので、ASPの簡易レポート画面のキャプチャは載せるだけ意味ないので今回は割愛。


2ヶ月経過した結果をまとめると、

アフィリエイト報酬はいまだに0円


何回も書いているけど、まずは記事を増やして検索の順位をもっと上にひきあげることが先決かな?


ちょっとモチベーションが下がりつつ、今日の報告は以上。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ごんたママ より:

    こんにちは!
    パワーサイトでの物販アフィリを始めて2か月後の報告、ありがとうございます。
    まだ、サイトの立ち上げにすら至っていない自分には、とてもありがたい情報です。
    記事を書きためていくことによって、徐々にクリックも増えてくるんでしょうね。応援してます。
    いつも情報ありがとうございます。

  2. ヨッシー より:

    こんにちは

    サイトを初めて、2ヶ月アフェリエイトの報酬が発生すると
    モチベーションも上がりますね。

    コツコツ積み上げていく大切さを教えていただいてます。

    ありがとうございます!

    応援完了です。

  3. siba より:

    はじめまして!私は初心者ですが、記事を書くことの大変さは身に沁みます。
    でも頑張ってやっていこうと思っています。
    これからも応援しますので、どうぞよろしくお願いします。

  4. バオウ より:

    こんばんは。
    ランキングから来ました。
    コツコツ積み上げてますね!
    この作業が大事なんですね!
    ポチしていきますね!